NEWS

News, Live Info 更新

更新日:2018.03.20 Tue

浅草ジンタから大切なお知らせ

更新日:2018.03.20 Tue

みなさん、しばらく音沙汰も無く本当にすみません。
そしてライヴを待っていると沢山声をかけてもらい、ありがとう。

 

浅草ジンタを応援してくれているみなさんに、とても大事なお知らせがあります。

 

ここ丸一年活動しながらも話し合い、ずっと調整してきた事ではあったのですが、
ドラムのヨッツとトランペットのシーサーが、
6月2日をもって浅草ジンタを離れる事となりました。

 

笑顔担当の二人は、大事な局面やタイミングで加入してくれた救世主的なメンバーで、
沢山の結果とジンタを愛する全ての人に、幸せをもたらしてくれました。

そして、これからも続く浅草ジンタに、色々なものを遺してくれました。

 

共に過ごした月日の苦楽や、ファンの皆さんがくれた笑顔を思うと、
それはもう言葉にならない事なのですが、
二人が考え抜いてみなさんに宛てたメッセージを書いてくれました。
どうかご一読の程よろしくお願いします。

 

以下二人のメッセージです、

 

--------------------------------------

【ヨッツ】

 

浅草ジンタでの自分は終わりますが

 

自分にとっての音楽は

 

死ぬまで続いていくもの

 

色々大変な事も勿論有りましたが

 

ここから見えた色々な景色は素晴らしいものばかりでした。

 

本当にみなさんには感謝しかありません

 

ありがとう

 

 

--------------------------------------

【シーサー】

 

いつも応援してくれているみなさんへ。

 

突然の報告になってしまいますが、浅草ジンタから離れる事になりました。

 

浅草ジンタに入り10年ちょっと。

 

国内外問わず数えきれない程のライブをさせてもらえました。

 

数えきれない程の人と出会えました。

 

数えきれない程の乾杯をしました。

 

数えきれない程の笑顔を見させてもらえました。

 

普通では経験できない事を沢山させてもらえました。

 

何より、浅草ジンタ、に夢中になれました。

 

どこのステージでも、浅草ジンタ、という名前を背負ってステージに立ち、
吹き、唄い、踊り、笑い、泣き、それは何にも変え難いとても幸せな時間でした。

 

ここまで夢中になれたのは、応援してくれているファンのみんな、気心知れたバンド仲間達、
家族、友達、スタッフ、そして何より苦楽を共にしたメンバーみんなのおかげです。

 

心の底から感謝と深い愛しかありません。

 

浅草ジンタはこれからもこれまで以上に進んで行くと思います。

 

なんてったって最高なバンドですから。

 

ボクもこれまで以上に進んで行きます。

 

なんてったってボクですから。

 

ボクはステージから見えるみんなの笑顔が何よりもスキです。

 

みんな本当にいつもありがとう。

 

そしてこれからもよろしくお願いします。

 

ピス!

 

Seasir xxx

 

--------------------------------------

 

 

浅草ジンタというローカルバンドが浅草の路上から始まり、
日本、世界のフェスからお茶の間のTV『笑点』に出る迄やってこれたのは、
全てのメンバーに出会えたこと、そこに信じて居てくれたからだったと思います。

 

涙あり笑いありの素晴らしい日々を残し、こんなにも沢山のミュージシャンや、
オーディエンスに愛された笑顔の二人が、ジンタに居なくなるのは本当にさみしいのですが、
これからのそれぞれの未来に、どうか応援という花束を送ってください。

 

つきましては、

二人のラストライヴを、来たる6月2日(土)に 浅草ゴールドサウンズ(元浅草クラウド)で
企画する事に相成りました。

 

皆さん、どうかこの五人でのラストステージを見に来てください。

 

※5月下旬にヨッツの故郷あたりでももう一本あります。発表は後日。

 

浅草ジンタは、このライヴ後は、初期メンバーである、シンヤとやっさんとで準備してきた
新体制で再スタートします。無論歴代メンバーの魂も引き連れて、です。

 

詳しくは後日。スケジュールもアップして行きますので、どうぞよろしくお願いします。

 

映像は、メンバー皆で力を合わせてやった音天祭です。この機会にアップしますね。

 

最後、一人のメンバーとして、

一句ジンタ節を詠ませてください。

 

 

荒波を 突いて進んで ジンタッタ

島に残した想いもままに

いきなり船だす馬鹿五人

えんやこらさっさのえんやこらさ

 

 

浅草ジンタ 和尚

 

 

 

© ASAKUSA JINTA ALL RIGHT RESERVED.